採用サイト

採用サイトお問い合わせ

社会福祉法人 パーソナル・アシスタンスとも 千葉県浦安市

HOMEに戻る > ブログ

ブログ

2021.11.20  スタッフのつぶやき

ケアスタッフのいいね!な日常Vol.5

22時に最後のケアが終わり、事務所に戻りながら一日を振り返り、日記のネタになるような良いことなかったかな···と考えていたら今日が結婚記念日だということを思い出しました。

先輩から、夫婦円満の秘訣は誕生日と記念日を覚えておくことだと教えて頂いていたのですが・・・明日の朝、妻に会うのが恐いです。

その妻に、今朝は大雨だったので駅まで車で送ってもらいました。降りる時にはもちろん「ありがとう。」と言いました。

この「ありがとう。」は、車で送ってくれたという、いつもと違う特別なことをしてくれたから。

でも本当は、いつもしている普通のことにも「ありがとう。」と言うべきなのかもしれません。

結婚して16年、今まで何回普通のことに「ありがとう。」と伝えただろうか。

明日の朝、たとえ不機嫌そうでも、伝えてみよう。(KS)

HOME法人概要情報公開個人情報保護方針研修事業