採用サイト

採用サイトお問い合わせ

社会福祉法人 パーソナル・アシスタンスとも 千葉県浦安市

HOMEに戻る > ブログ

ブログ

2022.03.30  支援のひとこま

「頑張ったね会」をしました!(障害児通所支援事業所マリーナ)

子どもたちが企画した「頑張ったね会」を行いました。

「箱の中身は何でしょうゲーム」「手品」「ボウリング」「カイト(手話ソング)」をみんなで楽しみました!!

司会や始めの言葉、終わりの言葉など役割分担をし、ボウリングのチーム分けも自分たちで行いました。

「歌はコロナだから手話にしよう。学校でもやったんだ。」とカイト(手話ソング)を提案したのも子どもたちです。

高校生のお兄さんが手づくりの賞状を作り、表彰式まで行っていました。

子どもたちの生き生きとした表情がとても印象的で、成長を感じられ、スタッフ一同とてもうれしく思いました。

 

HOME法人概要情報公開個人情報保護方針研修事業