採用サイト

採用サイトお問い合わせ

社会福祉法人 パーソナル・アシスタンスとも 千葉県浦安市

HOMEに戻る > ブログ

ブログ

2022.05.24  支援のひとこま

心に響いたチームメンバーの言葉

相談支援の醍醐味の一つ、利用者さんを中心に思いと目標を共有してチームで連携して支援すること。
基幹相談で計画相談を年単位で支援してきた方
この度、ご本人にご同意を頂き、他の相談支援事業所に支援を引き継ぐことになりました。
行政から依頼を受けた困難ケースでしたが、ご本人が自らの成長を実感し、他者とその喜びを共有できるほどに至った事例です。

中でも、ご本人に、人とのかかわりあいの中で生きることを言葉と行動で、ご本人に鏡のように見せ続けてくれた
支援機関の方にお礼をお伝えしたところ、「特別なことは何もしてないよ。基幹さんはじめ、皆さんと試行錯誤しながら、人間Aくんと一緒に生きてきただけさ」
自然に出てくるその言葉に裏打ちされたご本人への対等な眼差しと関係性。素晴らしいプロフェッショナルと一緒に仕事ができることは現場のやりがいの一つです。

 

HOME法人概要情報公開個人情報保護方針研修事業