採用サイト

採用サイトお問い合わせ

社会福祉法人 パーソナル・アシスタンスとも 千葉県浦安市

HOMEに戻る > ブログ

ブログ

2022.06.23  スタッフのつぶやき

バリアフリーなラーメン屋さん

移動支援で車イスの利用者さんと都内のラーメン屋に行ってきました。
ラーメン屋はバリアだらけの店が多く、入口に段差が数段あったり、店内が狭くて通れなかったり、カウンター席しかなくて椅子に移るのが大変だったり・・・というのが当たり前です。
 

ところが、今回行ったラーメン屋さんはバリアフリーで驚きました!
道路と店の間には段差が全く無いので難なく入店でき、カウンターもやや低めになっているので、椅子に移らなくても車イスのままで食べられます。
利用者さん曰く、ここまでバリアフリーな店は滅多にないとのことでした。
そして店員さんの接客や気配りも良くて、味も文句なし!
利用者さんはとても満足していました。

こういう店がもっと増えて、車イスの方でも気軽に食べに行けるようになると良いなと思いました。

 

パーソナルケアセンター K

HOME法人概要情報公開個人情報保護方針研修事業