採用サイト

採用サイトお問い合わせ

社会福祉法人 パーソナル・アシスタンスとも 千葉県浦安市

HOMEに戻る > ブログ

ブログ

2022.06.29  スタッフのつぶやき

相談員の小さな喜び

支援をするようになってからまだ数ヶ月の利用者さん。
お仕事もされていて忙しい方なので、連絡事項のやり取りが主でした。
先日、ご一緒に通院した際、たっぷりの待ち時間があり、いろいろとご本人のお話を伺いました。

「こんなに自分のことを話せたのは初めてです!」
といつもより少し高揚した様子で話してくれた利用者さん。

はじめのうちは返答が難しい質問もあり、私も緊張していました。
そんな時間も、信頼関係を築くのに必要な時間だったのかな、などと思いつつ、
心を開いていただけたことに、相談員として大変嬉しく思った一言でした。

 

基幹相談支援センター 相談員 O

 

https://job-medley.com/facility/311754/

HOME法人概要情報公開個人情報保護方針研修事業