採用サイト

採用サイトお問い合わせ

社会福祉法人 パーソナル・アシスタンスとも 千葉県浦安市

HOMEに戻る > ブログ

ブログ

2022.07.16  スタッフのつぶやき

相談事業所の事務職として

基幹相談支援センターへ入職し、2か月が過ぎました。
一般企業から福祉事業所へ転職をし、今まで勤めてきた職場との違いに驚きながら仕事をしています。
電話の取次なども担当しておりますが、まず利用者さんからの電話の対応に戸惑いました。
言葉が聞き取りにくい方に対して、何度も聞き返すのを申し訳なく思ったり・・・。
 
ですが、1か月も過ぎた頃には、よくお電話をいただく方は第一声でわかるようになりました。
担当業務上、利用者さんと直接お会いすることはほとんどありませんが、お電話をくださる方と最初に話す立場として
困って電話をしたのに感じが悪かった・・・とはならない電話を心がけていきたいと思います。
 
基幹相談支援センター 事務担当Y

HOME法人概要情報公開個人情報保護方針研修事業