採用サイト

採用サイトお問い合わせ

社会福祉法人 パーソナル・アシスタンスとも 千葉県浦安市

HOMEに戻る > ブログ

ブログ

2022.11.22  支援のひとこま

ふありっこ日記【たからさがしゲーム】〜障害児通所支援事業所ふあり〜

みなさん、こんにちは。
今回は、集団療育のご紹介です。

「もうすぐ1年生」グループで、
「たからさがしゲーム」を行いました。

隠す物は折り紙で折った手裏剣!
ルールは1人が部屋の中に手裏剣を隠して、
それをみんなで探します。

皆さんも探してみてください!

見つかりましたか? 「ポケモンをさがせ!3」の本の上に挟まっています。

 

隠すのが上手ですね。 本の色と手裏剣の色が似ているので

一瞬どこにあるか分かりませんでした。

 

全部で10個隠したので、なかなか探すのが大変でしたが、

子ども達には大好評のプログラムとなりました。

 

次回のふありっこ日記、お楽しみに!

HOME法人概要情報公開個人情報保護方針研修事業