採用サイト

採用サイトお問い合わせ

社会福祉法人 パーソナル・アシスタンスとも 千葉県浦安市

HOMEに戻る > ブログ

ブログ

2022.11.28  支援のひとこま

ふありっこ日記 【みんなで芋掘り】 〜障害児通所支援事業所ふあり〜

みなさん、こんにちは。

今回は、子どもたちが楽しみにしていた芋掘りです。



ふありの玄関近くのプランターで芋を育て、

子どもたちはそれを収穫することを楽しみにしていました。

そしてついに、収穫の日!

子どもたちは、ピースサインをしながら楽しそうに収穫していました。

 中には特大サイズもあり、皆、大興奮!

皆さんは「つるぼけ」って何か知っていますか?

葉っぱや茎が成長しすぎて、お芋になる根っこに

十分な栄養がいかなくなることです。

知らない方も多いのではないでしょうか。



子どもたちにとっては、実際にお芋を掘って、普段

学べないことを知った貴重な体験になったと思います。



次回のふありっこ日記、お楽しみに!

HOME法人概要情報公開個人情報保護方針研修事業