採用サイト

採用サイトお問い合わせ

社会福祉法人 パーソナル・アシスタンスとも 千葉県浦安市

HOMEに戻る > ブログ

ブログ

2023.01.30  支援のひとこま

クリスマスパーティー 〜障害児通所支援事業所マリーナ〜

毎月行っている夕食プログラム。三回目となると、スタッフも子どもたちもみんな少しずつ段取りが良くなってきました。

今回はクリスマスということで、ちょっとおしゃれにピザを作りました。

フライパンで焼けるピザです。冷えたフライパンに自分たちで作った生地をペタペタと広げてから焼きます。

生地が焼けたら、思いのままにトッピング。具材を均等に並べる人、種類ごとにまとめて置く人、それぞれの個性あふれるオリジナルピザができあがりました。

普段は苦手なお野菜も食べられちゃうのはなぜでしょう?みんなで食べると格別においしいようです。

 

支援員

HOME法人概要情報公開個人情報保護方針研修事業