採用サイト

採用サイトお問い合わせ

社会福祉法人 パーソナル・アシスタンスとも 千葉県浦安市

HOMEに戻る > ブログ

ブログ

2023.07.18  支援のひとこま

七夕 〜浦安市障がい者等一時ケアセンター〜

7月7日は七夕でしたね。

浦安市障がい者等一時ケアセンターでは、折り紙で壁面に笹飾りや天の川、織姫・彦星などを作りました。

利用者さんに「もうすぐ七夕ですね。お願いごとを書きませんか?」と尋ねると、ひとつ、また一つ、さらにもう一つ・・・とたくさんの願いごとを書いていただきました。

利用者さんとスタッフが一緒に短冊を飾ると、「スイカが好きだから近いところがいい」と一生懸命背伸びをして飾ったり、「一番高いところがいい」とスタッフが手伝ったりと皆さん楽しく飾り付けをしていました♪

たくさんの短冊が飾られ、願い事はキリがないですね。みなさんは、何をお願いしましたか?

 

事務スタッフ

HOME法人概要情報公開個人情報保護方針研修事業