採用サイト

採用サイトお問い合わせ

社会福祉法人 パーソナル・アシスタンスとも 千葉県浦安市

HOMEに戻る > ブログ

ブログ

2023.12.27  支援のひとこま

グループ外出へ行きました。 〜 パーソナルケアセンター 〜

移動支援の利用者さんが楽しみにしていたパーソナルケアセンターのグループ外出。
当日の朝、ご自宅へお迎えに。
雨の中の出発となりましたが、千葉市科学館 きぼーるに行って来ました。
(因みに、きぼーるとは希望のボールの意味だそうです。)

まずはプラネタリウム。
車椅子の方もそのまま入口から座席まで入場でき、段差もないので安心して着席することが出来ました。
40分の投影でしたが、みんなで静かに観覧しました。

楽しみにしていたお昼ごはんは、きぼーるの外に出て飲食店に入りました。
利用者さんが選んだメニュー「海老天丼とお蕎麦のセット」は、かなりの量でしたが、見事完食!
その後、他のお店で、デザートにプリンも食べて大満足そうでした。(若いから!)

科学館の展示はとても素晴らしいものばかりでした。
また、雨天でも駅が近くアクセスが良かったので、利用者さんと「近くて良かったね」と笑いながら話しました。

帰路もご自宅まで、お送り。
「次回のグループ外出も行きたい」と利用者さん。
利用者さんも私も、ともに楽しい休日の外出になりました。

支援員

HOME法人概要情報公開個人情報保護方針研修事業