採用サイト お問い合わせ

社会福祉法人 パーソナル・アシスタンスとも 千葉県浦安市

HOMEに戻る > ブログ

ブログ

2021.06.10 イベント

パーソナルケアセンター外出プログラムで、イチゴ狩りに行ってきました!

キャプション

2021523日に、パーソナル・ケアセンターの外出プログラムで、越谷いちごタウンへいちご狩りに行ってきました!
コロナ禍ですが、慎重に検討し、感染対策をしっかり整えて実施し、安全に行うことができました。

パーソナル・ケアセンターの外出は、通所施設などの外出プログラムとは異なり、複数の利用者さんが同じ目的地に行きますが、各々に移動支援のスタッフがつき、自由に行動できることが魅力のイベントです。
それでもいつもは、出発のときは、集合して一緒に行っていましたが、今回はコロナの状況を考え、出発時も集合せず、それぞれで外出しました。

いろいろな品種のビニールハウスがありましたが、個別のケアなので、自分が食べたいいちごのビニールハウスへ自由に行くことができます♪

キャプション
キャプション

スタッフは見守りに徹し、マスクとフェイスシールドを装着するなど、感染対策を徹底しました。
笑顔でおいしく食べている利用者さんを見て、スタッフも笑顔になりました。

キャプション
キャプション

皆さん、45分の食べ放題でおなかいっぱいいちごを食べられたようで大満足の外出でした♪

HOME法人概要情報公開個人情報保護方針研修事業