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2022.07.16
相談事業所の事務職として
基幹相談支援センターへ入職し、2か月が過ぎました。
一般企業から福祉事業所へ転職をし、今まで勤めてきた職場との違いに驚きながら仕事をしています。
電話の取次なども担当しておりますが、まず利用者さんからの電話の対応に戸惑いました。
言葉が聞き取りにくい方に対して、何度も聞き返すのを申し訳なく思ったり・・・。
ですが、1か月も過ぎた頃には、よくお電話をいただく方は第一声でわかるようになりました。
担当業務上、利用者さんと直接お会いすることはほとんどありませんが、お電話をくださる方と最初に話す立場として
困って電話をしたのに感じが悪かった・・・とはならない電話を心がけていきたいと思います。
基幹相談支援センター 事務担当Y