採用サイト

採用サイトお問い合わせ

社会福祉法人 パーソナル・アシスタンスとも 千葉県浦安市

HOMEに戻る > ブログ

ブログ

2024.06.19  スタッフのつぶやき

入職して1年で感じたこと

私は4月で入職から一年が経ちました。
年度が替り新たに入職した後輩たちを見ていると、一年前の不安でいっぱいだった自分の姿を思い出します。
未知の福祉の世界に飛び込みましたが、当時は利用者さんの生活を、命を預かるという重大さに怖じ気づいている部分がありました。しかし、入職後に「怖いと思うのは、それだけ行為の危険さ、重要さを理解しているから。だから良いことだし、大切なことなんだよ。」と様々な先輩方から教えて貰い、ケアや利用者さんについて一つ一つじっくりと教わることで、抱えていた不安と上手く向き合ってきました。今、新人さんたちも同じように新しいことを勉強して、様々な事に悩んでいますが、その経験は必ず活きてくると思います。

新体制になったパーソナルケアセンターもよろしくお願いします!

 

支援員  Y

HOME法人概要情報公開個人情報保護方針研修事業