採用サイト

採用サイトお問い合わせ

社会福祉法人 パーソナル・アシスタンスとも 千葉県浦安市

HOMEに戻る > ブログ

ブログ

2024.08.30  スタッフのつぶやき

日本の夏

今年の夏も終わりですね。

今夏を振り返ると浦安で、三社祭りがありました。今年は4年ぶりの開催だったので楽しみにされていた方もいらっしゃったのでは?
夏のイベントで個人的に気になったのが『盆踊り』、特に『盆踊りの曲』です。今はさまざまな曲が盆踊りに使われていて、
「ダンシングヒーロー」「パプリカ」「きよしのズンドコ節」などなど。
更にはアメリカのロックバンドBon Joviの曲で踊る「盆ジョヴィ」という盆踊りもあるそうです。

 

地域によって曲はさまざまですが、盆踊りという日本の夏の文化は変わらず残っています。盆踊りに行ってみたいけど、なかなか外出ができないなど、困っていることがありましたら、
ぜひ「とも」に相談してください。

私たち一時ケア以外にも他部署と連携を取り、「できない」ではなく「できる」へ向けて、スタッフ一同精進しております。

今年は終わってしまった夏祭りですが、来年は一緒にお祭りや盆踊りに行ってみませんか?



一時ケアスタッフ N

HOME法人概要情報公開個人情報保護方針研修事業