採用サイト

採用サイトお問い合わせ

社会福祉法人 パーソナル・アシスタンスとも 千葉県浦安市

HOMEに戻る > ブログ

ブログ

2023.01.27  スタッフのつぶやき

クリスマス会 委員会報告①

2022年12月11日(日)に行われたクリスマス会。
実行委員からの感想をまとめました。2回に分けての掲載です。

短い準備期間でしたがパフォーマーやゴスペル合唱の皆さんには出演をご快諾いただき、

最高のショーを見る事ができたと思います。利用者さんにも想い出に残るクリスマス会に

なったのではないかな…と思いました。

イベント調整担当 浦安市障がい者一時ケアセンター T

 

 

3年ぶりのクリスマス会開催と聞き、委員に立候補しました。

コロナ禍の制約を受けながら、尚且つ新しい会場での開催・・・

手探り状態で準備を進めながら、当日を迎えました。

苦労も多かったですが、チームで作り上げ、開催に漕ぎ着け、利用者さんや演者の皆さん、

多くの方々の笑顔や拍手に触れることで、作り上げる達成感や喜びを経験することができました。

搬入・会場・配膳担当 浦安市身体障がい者福祉センター T

 

実行委員として活動したのは「とも」に入職して数週間後のことでした。
皆さん忙しいなか、何度も委員会で集まるうちに顔見知りの職員さんも増えました。
当日は、利用者さんが楽しそうにクリスマス会に参加している様子を見ることができ、頑張って良かったなぁと心から思いました。
入職して3ケ月が経過しました。大変でしたが、クリスマス会があったから
他部署の職員さんに「あの時は、ありがとう」と声をかけてもらえ、嬉しかったです。
受付・会計・来賓担当 浦安市基幹相談支援センター T


今川センターともに配属され初めてのクリスマス会でした。
前任の職員が細かな情報を残していたので、短い準備期間でも開催できました。
今までは受付や来賓担当で参加していましたが、準備には携わっていなかったので、こんなに大変な事なんだと感じました。当日、利用者さんたちが楽しそうにしている姿を見れて嬉しかったです。豚汁も下ごしらえから調理に参加してくれた同僚に感謝です。
皆さんから頂いた「美味しかった」の声が何よりのご褒美でした! 皆でイベントを成功させることができて良かったと思います。
飲食担当 今川センターとも K

HOME法人概要情報公開個人情報保護方針研修事業