採用サイト

採用サイトお問い合わせ

社会福祉法人 パーソナル・アシスタンスとも 千葉県浦安市

HOMEに戻る > ブログ

ブログ

2023.01.30  スタッフのつぶやき

アウトサイダーアート展に行ってきました! 〜法人本部〜

先日、第18回アウトサイダーアート展へ行って来ました。

そこで見た絵には、利用者さんの豊かな感性が余すところなく描かれており、伸び伸びとした稜線、細やかな描写、自由な思いが一枚の紙に込められていました。

 

今回のテーマは「伝えたかった気持ち、やっと伝えられる気持ち」でした。

言葉は人間が作った便利なコミュニケーションツールですが、自己表現の手段はそれだけではない、ということに改めて気づかされました。

私たちは、普段さりげなく「うまく言えないけど」なんて言葉を口にします。そんな時はきっと絵にしたら良いんでしょうね。

絵文字だらけのメールが多くの人に支持されるのも頷けます。

 

アウトサイダーアート展にまだ足を運んだことのない方は、次回是非行ってみてください。

そこでしか見ることの出来ない新しい発見が、きっとあると思います。

 

事務スタッフM

HOME法人概要情報公開個人情報保護方針研修事業